2016y09m10d_151328576


今回の被害者?はロリっぽさが抜けない可愛い21歳の女の子、顔つきもロリならば声も幼さが抜けきらない女性。
そんな幼気な彼女が無愛想な散髪屋で髪の毛を大胆にカットすることになりました。
美容室しか行ったことが無い彼女の顔が引きつり、青ざめているのが分かります。
そんな、ちひろちゃんの様子など一向に気にしない様子の散髪屋は無表情でハサミを入れて行きます。


タイトル Hair Angel vol.4 ちひろ/21歳 

メーカー  HAIR ANGEL  
公開日 2014年2月3日
品番/ HA-04 / 100分


HAIR ANGELの断髪動画に出演する女性は綺麗な人が多いですね、休日の丸の内のOL風のお姉さんや明るい性格の看護師さん、キュートな女子大生がオッサン臭い髪型に帰られてきました。

2016y08m29d_103526571
この女性が下の様な不細工な髪型になって美人さんが台無しになります。

 2016y08m29d_103604811

この女子大生が下記のように似合わないベリーショートされたりします。

2016y09m01d_124611763


2016y09m01d_124636719



今回の女性も今までの女生と負けず劣らずの美少女さんです。

2016y09m10d_151328576

 
以前の3作品の女性は知的な大人でしたが、今回は子供っぽさが抜けきらない幼気な21歳の女の子です。
家族や友人などから大事にされてきて、他者の悪意にほとんど触れることが無かったから、無理して大人になる必要が無く素直な性格で成長することが出来たのですね。

 2016y09m10d_151352266

 
もしかすると今回の断髪動画で初めて大人のエゲツナイ悪意の様なものに触れる事になるのかなと思います。
誰も自分にとってデメリットがある事をするはずがないと心から思い込んでいたのならば断髪動画に出演することは非常に厳しい展開になります。
大人の汚さを知らないゆえに、裏切られた時のダメージはほかの人の比ではありません。
断髪動画の醍醐味は、きれいなヘアスタイルの美人が無様な髪型を強要されていく過程の表情や泣き叫びたいけれどもプライドが許さずに堪えている表情、涙目になっている様子。
または断髪前後のビフォアフターを見て、容貌の落差を見て女性に屈辱的な経験を与える嗜虐心から興奮することですね。
この『Hair Angel vol.4 ちひろ/21歳 』もそのような後ろ暗い愉悦を感じることが出来る作品であると確信いたします。

2016y09m10d_151409116

 
最初のシーンはデニムのショートパンツに赤ワイン色のブーツを履きガーリーなシャツを着た可愛らしいデザインの格好をした彼女がブランコで遊んでいる様子から。
彼女がこの様なロリッぽい可愛い系の服を好んでいるのでしょう。
そしてブランコで遊んでいる所は彼女のロリな感性を強調するために必要な撮影なのだと思います。
無垢で汚れの無い女の子がこれから理容師のオッサンに髪の毛をみっともない形に変えられる屈辱的な仕打ちを受ける落差を強くするためにです。
何の変哲もない散髪屋に入るちひろちゃんの様子は緊張してガチガチですね。
そんな彼女を抱きしめて、サラサラで断髪前の頭と髪の毛を撫でて上げたいですね。
震える彼女がきっと愛おしく感じるのだろうと思います。
そして21歳の女性をこれから失意のどん底に突き落とす後ろ暗い喜びを感じるのです。
椅子に座った彼女は白い愛想もくそもないポンチョを被ります。

2016y09m10d_151440241

 
そして中年の理容師がちひろの髪にハサミを入れて行きます。
如何なる感情も籠らないハサミによって、彼女が大切にしてきた髪の毛がドンドン切り落とされていきます。
ポンチョの上に散らばった黒い髪の毛に悲哀感を感じてしまいます。
白いビニールの上に積み上がった黒髪の量で断髪のハードさを物語っておりますね。
この時の彼女は無表情で俯いています、鏡に映る自分の姿を見たくないのですね良く分かります。
しかし段階を追って変わっていく様子を見続ける方がダメージが小さいように感じるのは私だけでしょうか。
完成形を見てさっきまでの可愛いヘアスタイルからの変化をいきなり見つめる事になるよりは。
断髪があらかた終わると次は剃刀でうなじの毛を剃り上げていきます。
法的に美容師は剃刀を使うことが出来ません、理容師のみの特権です。

2016y09m10d_151452292

 
だから彼女は他人に剃刀で剃ってもらう経験は初めてだと思います。
出来る事ならば次は剃りっ怒や剃髪市場、Hair Angelの次の作品で剃髪してスキンヘッドになる様子を披露して頂きたいですね。
剃髪フェチ一同はちひろちゃんがスキンヘッドや落ち武者ヘアになる事を心よりお待ち申し上げます。
女の子らしいヘアスタイルはどっかの田舎のオッサンみたいな短髪に変身しました。
彼女はきっとベリーショートでも女の子らしいキュートな物を想像していたのかも知れませんが。
そんな髪型では興ざめです、中年の親父臭さが漂うダサいヘアスタイルこそ断髪作品です。



 button_001