30 雅子38歳


美形熟女の雅子さん(38歳)がミディアムヘアを剃刀で綺麗さっぱり剃髪してしまいます。

綺麗なアラフォーの女性が、美しいミディアムヘアをバリカンで落ち武者ヘアにした後、スキンヘッドに、其のとき彼女は、戸惑いながら照れ笑いを浮かべていた。

タイトル  Hair Angel vol.30 雅子/38歳

どのような事情があったのか分かりませんが、38歳の上品な美人熟女が、長年親しんできたウェーブの掛かったキレイな頭髪を剃髪する事を決心します。

この作品は、剃髪している様子も興奮できますが、美容室で彼女が剃髪を始めるまでの心の葛藤を垣間見ることが出来るシーンが長くとられており、そちらも楽しめます。

女性が頭を丸める事は、肉体的・物理的な葛藤だけでなく、精神的な葛藤や苦しみを想像して、楽しむ事も剃髪作品の楽しみ方です。

丁寧に時間をかけて行われるシャンプー、顔そり(理容室もしかして)をえて、電気バリカンで、雅子さんは無残な落ち武者ヘアに その後、頭髪のサイドをバリバリと刈り取って、最後はよく切れる剃刀で丁寧に残った頭髪を取り除いていきます。

その間の彼女は、自分の容姿の変化に戸惑いを隠せずに何故か照れ笑いを浮かべています。


 button_001